
かねてからの願いが、やっと実現し、名古屋レインボープライド2026にブース出展&パレードを歩くことができました!

なんと、ブースが2方向に開けていて、どちらからもお客さんが入れるという構成で、スタッフ2名(見かねて手伝ってくださったボランティアさんありがとうございました!)でドタバタ。

でも、とおりすがりに立ちよってくださったファミリーから、「子どもがLGBTで、妊活をしたいと言われているのですが、いろいろ不安で…」と相談にきてくださったご両親、数年前に東京開催のイベントにきてくださったのをきっかけに、妊活を決意したというカップルさんが、お子さんを見せにきてくださったりと、感動の出会いがもりだくさんでした。
パレードには、Marriage for Allチームといっしょに歩かせていただきましたが、出発からゴールまで、ほかのさまざまな都市以上に、町中のみなさん全体の反応が温かくて、感動的でした。

また、前日のレセプションにも出席させていただき、たくさんの東海地区の企業のDE&Iの取り組みについても知ることができて。
微力ですが、この土地で生きていくLGBTQ+ファミリーのお手伝いをしていきたいと改めて感じました。

