【レポート更新】5/23(土)東京ピクニックオフ会★緊急開催

お子さん20名おとな50名超という大規模なピクニックは、にじいろかぞくとしても初めて。
特に今回は0歳代のお子さんが10名超、3歳以下がほとんどを占め、妊婦さんたちも。
近年の「特定生殖補助医療法案」によって、LGBTQ+が子どもをもつことが難しくなるかもしれない、という危機感がベビーラッシュを招いたという現実を突きつけられた想いです。

「子どもを持つ」という大切な選択を、外的要因で急がされなくてはならないのは、とても悲しいことですが、でも目の前にいる赤ちゃんたちはみなさんかわいくて!
たくさん抱っこさせていただいて、本当にうれしかったです!

また、里親さんと里子さんが参加してくださったり、「LGBTQ+ファミリーに育った子ども」の立場の大人の方が立ちよってくださったり。
ゲイファザーさんや、これから子どもを検討したい方もたくさん。

また、6/6~7の東京プライド2026でコラボブースを出展させていただく2つの会社、アモーヴァ・アセットマネジメント(株)、フリー(株)の社員さんにもご参加いただき、「リアルなファミリーの様子を見られたり、お話しできたり、赤ちゃんを抱っこさせてもらったりして、とてもよい時間でした!」とコメントもいただきました。ありがとうございました!

ギリギリで雨も降らず、気温もほどよく、日差しが強くないちょうどいいピクニック日和でしたね!
参加者で、来年度のサポート会員さんになってくださったり、「運営のお手伝いをしますよ」と声をかけてくださる方たちもいて、涙ぐみそうになりました、本当にありがとうございます!やってよかった!

この機会に、でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっかいビニールシートを購入しましたので、また開催します!(次は秋かな?)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

JA